BLURといえば


当サイト「洋楽TV」と、宮嵜のブログで、BLURの大特集が続いているので、ちょっと対抗したくなった。

ただ、私まで、BLURのディスコグラフィーを追ってもなんなので、この12インチにしました。

1998年、ビッグ・ビートの嵐が吹き荒れていた当時、日本中のクラブでかかりまくっていた曲です。

BLOCK LANDARS 「S.M.D.U.」

“SONG2”の、あのギター・リフをサンプリングしたダンス・トラック。それに高速回転みたいなラップがのっかっている。
“SONG2”ネタのトラックというのは、後にもいくつか出ましたが、これが最初だったと思う。

当時、PRODIGYのリアム・ハウレットが、このS.M.D.U.の正体では、とか言われていた記憶があります。