本日のtwitter話


フラワーカンパニーズのtwitterは、ドラムの
ミスター小西がやっているのですが、

語尾を必ず「すぅ」でシメる

というセルフ・ルールが施行されており、
すべてのつぶやきに「ですぅ」とか「ますぅ」が
付いていて、読むたびに、大変イライラします。

あと、ツアー中であることはわかっても、
今日はどこにいて、これからどこへ向かうのかがわからなかったりとか、
「まもなく本番ですぅ」ってつぶやいてるんだけど
どこの場所でライブなのかが明かされていなかったりとか、
とにかく、いちいちとても不親切です。

小西くん。「宣伝のためにやっている」ということを
念頭に置くように。

今日は福岡DRUM SONの2デイズの2日目、19:00開演ですぅ。
ソールドアウトしてますが、お客さん全員入ってみて、
もし余裕あったら当日券出るかもですぅ

たとえば、こういうふうに書きましょう。
いや、「ですぅ」は、いりませんが。

そして、土曜の会社にて、これを書くために
DRUM SONに電話して、「すみません、今日って
当券出ます?」って確かめている自分は、
本当に、一体何をやっているんだろうと思う。