ウェブ事業部だより

ウェブ事業部だより

先週末から昨日にかけて、ロッキング・オン社では社内引越がありました。
このRO69を作っている、我々ウェブ・コンテンツ管理事業部も、
部署ごとデスクの場所が変わりました。

なので、先週末に、デスクの中のものを全部出して、
昨日、新しい場所に移ったんですが、

ダンボール6箱分あったデスクの中の荷物のうち、2つを元に戻しただけで、
何の問題もなく日常業務ができる。
つまり、あと4箱は、いらない。

ということが、昨日1日でわかってしまい、ちょっと今、茫然としています。
どうしよう、あと4箱。

片付け上手か下手か、ものを捨てられるか否かで、その人の、
いわば「人生の効率」って全然変わってくるよなあ、と、いつも思います。

以上、何かこの季節らしい話を、と思って書き始めた
ものの、残念な展開になってしまいました。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする