時雨@たまアリのMC


一昨日の凛として時雨@さいたまスーパーアリーナでの、
ピエール中野(ds)のMCより。
このとおりしゃべったわけではなく、「こんな話だったよな」って
思い出しながら書きますが、大意は合っていると思います。


自分は埼玉出身で、実家はここからそう遠くなくて、
今日も地元の駅から電車に乗って、この会場にきた。
あ、地元の駅といえば、中学の同級生で、
自分を最初にバンドに誘った、つまり自分が
今こうなってるきっかけを作ってくれた××くんという
友達がいて、今日も観に来ている。

で。こないだ、夜中に地元の駅まで帰ってきたら、
その××くんのお父さんとばったり会って、声をかけたら
「おお、中野くん! じゃあ、せっかくだから、ちょっと
一杯いっとくか?(杯をクイッとやる仕草)」と誘われた。

うわ! こんなこと、現実にあるんだ?
俺、こんなの、「サザエさん」でしか見たことない!

と、びっくりした。

という話でした。確かに。笑いました。
で、そのまま飲みに行ったそうです。


私は毎日、自転車通勤で、国道246号線を走っています。
都心に近づくほど、同じように自転車通勤をする人の数が、
どんどん増えていきます。
で。今朝、三軒茶屋の交差点で、前のロードバイクの男が、
信号待ちの間に、ポケットからウィダーインゼリーを出して、
飲んでいました。

うわ! 本当にこれやる人、いるんだ!?

と、びっくりして、一昨日のピエール中野のMCを思い出しました。

という話でした。