磯部正文さんに問う


磯部正文さんにききたい。

雑誌とかウェブとかで活字表記する時って、
「イッソン」が正しいの?
「いっそん」が正しいの?

とにかく、書く時、いつも困るのです。

私は、「いっそん」の方が好きです。
でも、HUSKING BEE時代は、「イッソン」でほぼ統一されていた、という説があります。
ただし最近は、「いっそん」が増えてきた、という情報もあります。

同じことを、LOW IQ 01にもききたい。
ライター奥村明裕は「イッチャン」と書きます。
が、私は「いっちゃん」の方が好きです。
どっちが正しいのか。

書いてて思い出しましたが、いっそんによるいっちゃんの
モノマネは、絶品です。
しゃべり方のマネね。
昔、インタビュー中にやってくれて、爆笑した記憶があります。

磯部正文BAND、本日、渋谷クラブクアトロです。
ゲストはBACK DROP BOMB。

写真はいっそんの1stソロ・アルバム「SIGN IN TO DISOBEY」。
夜中、仕事していて、疲労が限界に達して眠くなった時などに、
ドリンク剤を服用するみたいに聴いてます、私。
昨夜もそう活用しました。