Perfumeがフラワーに!!

Perfumeがフラワーに!!

小池清彦ブログを見て知りました。
そして、びっくりしました。

TEPPEI! たいへん!
Perfumeが!
フラワーに出る!

あ、フラワーって、広島で、ゴールデンウィークの
5月3日・4日・5日に行われているお祭りです。
私が小学3年くらいの頃、だから30年以上前に始まった、
地元最大のイベント。

そのフラワーに、昔出ていたPerfumeが、
「東京ドーム完売アーティスト」となった今、また、出る。
これを「凱旋ライブ」と言わずして何を「凱旋ライブ」という。
これを「故郷に錦を飾る」と言わずして
‥‥というくらいの、かなりいい話です、これ。

「フラワーフェスティバル」ではなく「フラワー」と省略形で呼んでいる
あたりで、ああ、こいつ広島出身なんだ、と察していただければ幸いです。

って誰に向かって言っているのか。
いや、だから、びっくりして、同じく広島出身のライブカメラマンTEPPEIに
お知らせメールしようと書いてるうちに、
「これブログネタにしたほうがいいな」と思ったのでした。

基本、平和大通りを、それはもういろんなパレードがばんばん通る、
というのがメインで、そのほか、あちこちにステージがあっていろんな催しをやっている、
という、ざっくり言うと、博多どんたくとかと同じような構成のイベント。
妹が学校のブラスバンド部でパレードに出演する、とか、
地区のこども会のバトントワリングチームがパレードに参加するので
近所総出で観に行くとか、そういうふうに地元に根づいているものです。

書いているうちに、フラワーフェスティバル関係のこと、いくつか思い出した。
なので次回に続く。


小池ブログはこちら。
http://ro69.jp/blog/koike/49612
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする