BURNOUT SYNDROMESを新宿で観た!

BURNOUT SYNDROMESを新宿で観た!

ジャパネク的な意味で超期待の3ピース、バーンアウト・シンドロームズを今日は新宿のライヴハウスでキャッチ。JAPAN6月号ではNEWCOMERとして掲載した彼らだけど、いよいよ7月の全国流通盤アルバム『世界一美しい世界一美しい世界』に向けて加速中。

ライヴは3人の全身全霊な演奏っぷりと、1曲ごとに粒ぞろいな楽曲の物語性・世界観が合わさって、ちょっと他の新人バンドには類を見ないインパクトだった。フォーキーなストーリーテリング。音楽が、ポジティヴな可能性を生むべきだという信念。そして3ピースという最小構成でも、ロックの爆発力を出せるという確信。
3人とも、そういう自分たちの個性に対して全く迷いがないところがいい。

写真はライヴ直後の彼ら。実はアルバム『世界一美しい世界一美しい世界』についてのインタヴューもさせてもらっていて、それは6月末発売のJAPANに載ります!

6月4日には全国のタワーレコードの限定店舗で100円のワンコインシングル『LOSTTIME』も出ます。これはサッカーをテーマに彼らの情念が炸裂するいい曲なので、ぜひチェックを。

で、どんなバンドなの?という人は、まずこのPVを観ておいていただければ。
今後もがっつり追いかけますよー!(松村)

ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする