KREVAのフェス2日間@武道館は驚きの連続だった!

KREVAのフェス2日間@武道館は驚きの連続だった!

9月8日はクレバの日! ということで3年目の開催となった「908 FESTIVAL」。

1日目はマニピュレーターもDJもなしの「たった一人」ライヴを武道館で見事に成立させ、2日目は鈴木雅之、久保田利伸、三浦大知、AKLO、KICK THE
CAN CREW、RHYMESTERという超豪華なゲストを迎えた「2時間半のフェス」を完璧に演出した。

具体的な内容や演出は、9日じゅうにライヴ・レポートがUPされるはずなので書きませんが、2日目のゲストとのコラボでは、想像の「ななめ上」をバコーンとぶち抜かれる瞬間がいくつもあった。
そして、そのすべてがKREVAのエンターテイナーとして、プロデューサーとしての卓越したセンスで貫かれていた。

そんでもって、最終的にはKREVAソロとしてのエネルギーで武道館いっぱいのお客さんの大歓声をかっさらっていく。「こんなの見たことない!」というまっさらなリアクションを、ずっとKREVAのことを見てきた聴き手からも毎回もらうためにはどうしたらいいのか。そのための努力と変化を絶対にあきらめずに進んできた道こそが、KREVAのソロ10年の歴史だったのだ。その凄みをこれほど感じた夜はなかった。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする