Perfume、サプライズに感涙のアニバーサリーライブ!

Perfume、サプライズに感涙のアニバーサリーライブ!

『リニアモーターガール』でメジャーデビューしてから10年目に突入した記念日のライブは、代々木第一体育館4デイズのファイナル。
ライブ前、メンバーが出演するチョコラBBのCMが流れるだけで、お祭り騒ぎが高まるなど、スペシャルなムード満載。
最新シングル『Cling Cling』のMVのセットを再現したステージに現われた3人。
序盤からアニバーサリーへの祝福ムードに半泣きのあ〜ちゃん。

しかしパフォーマンスでは、チームの力総決算と言わんばかりに、今の最強のPerfumeを見せつける。
レア曲や、2007年の名古屋ぶりとなるメジャーデビュー曲“リニアモーターガール”、ずっとPerfumeを信じてきたマネージャーもっさんのリクエストである“Perfume”など、最強のPerfumeによる10周年のパフォーマンス、本当に最高だった。

最後にスタッフからのサプライズとして、これまでの10年の歴史を追った映像が流れる。
お客さんが全然来なかった初期のライブから、リキッドルーム、AX、武道館、東京ドーム、そして海外へ。
いつだって笑顔と涙が溢れていた10年を目の当たりにして、3人は涙を流していた。
目を開けると、今度はファンとスタッフからのサプライズ。
客席に大きなコレオグラフで、Perfumeのアニバーサリーを祝うメッセージが出現していたのだ。
号泣して、しばらく言葉を失う3人に、割れんばかりの拍手と声援が送られた。

丁寧にひとりひとりお礼を言い、最後に泣き腫らした表情のあ〜ちゃんが
「ありがとう、以上の言葉があればいいなと思います」と、口にした。

今日のライブは、このRO69と10月30日発売号のジャパンでライブレポートします。

次は3度目のワールドツアー。
世界進出に夢を抱くきっかけとなったアメリカについに上陸します。(小松)

最新ブログ

フォローする