くるり、「金の玉、ふたつ」ツアー、開幕!

くるり、「金の玉、ふたつ」ツアー、開幕!

革命作『THE PIER』を携えたくるりのツアー「金の玉、ふたつ」ツアーが六本木で初日を迎えた。

『THE PIER』というアルバムがいかにコンセプチュアルかつ革命的で、しかも普遍的か、その凄さを堪能した。
7人編成のバンドを率い、旅先案内人のような様相だった岸田と佐藤とファンファン。
色々な国に行って色々な食べ物を食べて、たくさんの出会いがあって別れがあり……膨大な感情と光景と感触が芳醇な音によって押し寄せる、素晴らしい体験。
強烈なノスタルジーとSF的近未来とが自然と混在し、時代も国境もワープするような旅をしてるんだけど、すごく強固な足場がある、新しい感覚のライブ。
ツアーはどんどん続いていく。
まだまだ奥行きが出ていくだろう。

12月30日のCOUNTDOWN JAPANも非常に楽しみ。
サンフジンズも12月29日に出演。
(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする