THE TURTLES JAPAN、ド派手なファーストライブ終了

THE TURTLES JAPAN、ド派手なファーストライブ終了
THE TURTLES JAPAN、ド派手なファーストライブ終了
flumpoolのソングライターコンビ、YAMAMURAとSAKAI、そしてプロデューサーKAMEDAが結成したTHE TURTLES
JAPANの、東名阪三夜限りのプレミアムライブを観た。
主要3人に加えて、レミオロメンのJINGUJI、キーボードはISOGAIという五人編成のバンドによるライブは、とにかくド派手だった。

バキバキの照明と映像が終始ドカンドカンきまっていて、MCなしのノンストップで、アルバム『ELECTRONIC
HUMANITY』が丸ごと曲順通りに演奏されるというコンセプトが明快なライブ。

とにかく生命力が溢れてて、5人がやりたいようにやる、そしてサウンドはEDMという、このユニットの目的が、
ライブという場で120パーセント体現されたような、振り切り方。
もちろんファーストライブということで、まだまだ洗練される可能性はあったが、コンセプトを具現化するという面では、とても満足がいくものだったのではないだろうか。

その証に、5人は満開の笑顔だったし、終演後もほんとに仲が良いことが伝わる喜びに満ちたムードだった。

写真は、絶賛発売中のジャパン5月号に掲載されている取材時に撮ったもの。
次号6月号には、flumpoolのロングインタビューが載るので、是非2号連続でチェックしてもらいたいです。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする