SABANNAMAN、JAPAN初インタビューで登場!

SABANNAMAN、JAPAN初インタビューで登場!
7月4日に、2作目となるフルアルバム『ADVENTURE』をリリースする4人組バンド=SABANNAMAN。
これまでにも、レッド・ホット・チリ・ペッパーズを彷彿とさせる、ファンク×ハードコアの強靭なバンドグルーヴが語り草となっていた彼らだが
、このタイミングで初のインタビューを行った。
参加メンバーは、上田雄(G)と吉田涼(Vo)の2名。

SABANNAMANの素晴らしさは、何と言っても、生身のバンドグルーヴの最もおいしい部分を直感的に選ぶことができるセンスに尽きる。
DTMテクノロジーの普及したこのご時世に、一切の躊躇なく「生演奏の、バンドの音」を放出している。
ただ熱くダンサブルなばかりではなく、生身のフレーズ、生身のリフひとつで、奥ゆかしい感情の色彩を描くための手がかりを掴んでしまうのである。

https://youtu.be/-im9kPEtEBI

リード曲“The Way”(先行配信中)は、SABANNAMANのエキサイティングな部分を抽出してみせたナンバーだが、新作『ADVENTURE』は情緒豊かなグッドメロディを誇る名曲から実験的なナンバーまで、まさにメンバーの直感が赴くまま冒険を繰り広げる作品になった。
以前からのファンも、新規リスナーも、まとめて驚かせ魅了する一枚に仕上がっているはずだ。

上田×吉田の作曲ケミストリーが垣間見られたインタビューの記事掲載は、ROCKIN’ ON JAPAN 2018年8月号(6月30日発売)。
ぜひ目を通して新作リリースに備えてほしいし、7月後半から始まるツアーにも注目していただきたい。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする