バンアパトリビュート座談会に「バカの最後の世代」フロンティア、アスパラが全員集合!

バンアパトリビュート座談会に「バカの最後の世代」フロンティア、アスパラが全員集合!
the band apartが結成20周年を記念してリリースしたトリビュートアルバム『tribute to the band apart』。
そこに参加しているFRONTIER BACKYARDASPARAGUSのメンバー総勢9名が集合して、都内の某居酒屋で語り合いました。

トリビュート盤で、フロンティアがカバーした“higher”や、アスパラがカバーした“Moonlight Stepper”の制作秘話はもちろん、同じ時代をともに歩んできたバンド同士だからこそわかるバンアパの魅力や、今の若手バンドが牽引する音楽シーンについて、そして今後のことなど、お酒の力を借りながら、ざっくばらんに話してもらいました。

音楽を表現するかたちがどんどん多様化するなかで、それでも「バンド」という生き物にロマンを抱き続けて、自分たちを「バカの最後の世代」と笑い飛ばす、3組らしい熱い言葉を聞けたと思います。
このインタビューはrockinon.comで掲載中です!(秦理絵)


the band apart、トリビュート盤リリース記念! 盟友・FRONTIER BACKYARD、ASPARAGUSを迎えた座談会インタビュー!
https://rockinon.com/interview/detail/180494
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする