popoqにインタビューしました!

popoqにインタビューしました!
7月14日に1stフルアルバム『00』をリリースしたpopoqに取材しました!

本作の制作エピソードはもちろん、彼らが根源的に音楽に求め続けている「夢」や「様式美」の話も交えながら、楽曲に込めた思いをメンバー全員に語っていただきました。

こちらのインタビュー記事に加え、同作を通してバンドの音楽性を深堀りしたコラムが現在rockinon.comにて掲載中です。
あわせてチェックしてください!

インタビューはこちら
popoqが提示する夢の「その先」――理想郷を求めたバンドは、時代の現実にどう向き合ったのか? 1stフルアルバム『00』を語る[PR]
群馬出身の3ピースバンド、popoq(読み:ポポキュウ)。メロディもビートもノイズも美意識のもとに混ぜ合わせて構築するオリジナルなサウンドメイクと、儚くも柔らかい歌声によって独自の音楽世界を描いてきた彼らが、1stフルアルバム『00』(読み:リンリン)をリリースした。アートワークはEveの…
popoqが提示する夢の「その先」――理想郷を求めたバンドは、時代の現実にどう向き合ったのか? 1stフルアルバム『00』を語る - Photo by ハヤシサトル

コラムはこちら
popoqが、この時代に刻む肉体と美意識――「バンド」を更新するバンドによる1stフルアルバム『00』を聴いた[PR]
たとえば、路傍に咲く花を見て「きれいだな」と思う。その精妙な色彩のグラデーション、凛然と咲き並ぶ姿、複雑さを複雑さのまま受け入れ、「個」であることと「種」や「類」であることの間にわだかまりも軋轢も感じていなさそうな、悠然とした率直さに憧れすら抱く。しばらくして、花に向けていた視線を一転、自分自…
popoqが、この時代に刻む肉体と美意識――「バンド」を更新するバンドによる1stフルアルバム『00』を聴いた
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする