MUCC・逹瑯にインタビュー! 新体制初にして画期的アルバム『新世界』、そしてMUCCの今を語る

MUCC・逹瑯にインタビュー! 新体制初にして画期的アルバム『新世界』、そしてMUCCの今を語る
6月9日(木)(ムックの日)に新体制となってから初のフルアルバム『新世界』をリリースするMUCC、逹瑯のインタビューをJAPAN最新号にて掲載中です。

1曲目“新世界”をのぞく全13曲が視聴できるアルバムのトレーラー映像が先ほど公開され、聴いた方はきっと興奮していると思いますが、とても素晴らしい作品。

逹瑯が今の世界をどんな視点で見ているのか、歌詞に込められた裏メッセージ、そしてMUCCが象徴し続ける「絶望」の本質ついてなど、虚飾のない言葉で語っていただきました。また、RCサクセションやブルーハーツの歌詞のたとえは、なるほど!と共感。

さらに、2月にソロアルバムをリリースした逹瑯にとって、ソロの活動が今作の制作に一体どのような影響を与えたのか、という話も。

明日6月4日(土)からアルバム発売前日の6月8日(水)まで5夜連続でライヴ映像等が生配信されます。
https://www.youtube.com/channel/UCExoaicqsoRZbKdFehPmmEQ 

リリース日が待ちきれない方、トレイラーを聴いて気になった方、ぜひJAPANのインタビューを読んでください。

このインタビューは現在発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』7月号に掲載中です。

ご購入はこちら
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする