松田今宵のフィルターを通せばどんな感情もポップスになる。見逃せない新たな才能に初インタビュー!

松田今宵のフィルターを通せばどんな感情もポップスになる。見逃せない新たな才能に初インタビュー!
VaundyChilli Beans.など、音楽シーンに独自の存在感を示すアーティストを数多く排出してきた音楽塾ヴォイス出身。作詞、作曲、アレンジ、ギター、ベース、ピアノまで自分でこなすマルチな才能。ひとつ曲を聴けば「もっともっと聴きたい!」と思わずにはいられないシンガーソングライター、松田今宵に初インタビューしました!

これまでにYouTubeにアップした曲を含め、ドラマ『あたりのキッチン!』オープニング曲の“甘じょっぱい”、最新曲“西日暮里の緑”と、世に放たれた楽曲はまだ数曲のみ。

しかしそのどれも、完成度がとても高いんです。一聴すれば頭の中を駆け巡る、キャッチーなんだけど切なさも宿るメロディと、フラットで透明感のある歌声。彼女が歌うのは、なんとなく感じていたけど言語化できなかった「日常のモヤモヤ」。妬みや嫉妬、寂しさなどのマイナスとされる感情も、松田今宵のフィルターを通せば純度の高いポップスへと昇華する……皆さんにもぜひ味わってほしいです。

インタビューでは、音楽活動をしたいと思うきっかけとなった体験から、音楽塾ヴォイスでの経験、日々どのように楽曲が生まれていくのかといった、「松田今宵を形成する出来事や考え方」をのぞかせてもらいました。突如シーンに現れた新しい才能をぜひチェックしてください!(藤澤香菜)

【インタビュー】突如現れたシンガーソングライターの新星。独特の感性で感情を音と言葉にする松田今宵とは何者か?[PR]
YUIや絢香、そして最近だとVaundyやChilli Beans.といった鋭い感性をもつアーティストを輩出している音楽塾ヴォイスから、またしてもユニークなアーティストが現れた。彼女の名は松田今宵。今年9月にYouTubeで“彼女はマドンナ”“バースデー前夜”というオリジナル曲を発表し突如…
【インタビュー】突如現れたシンガーソングライターの新星。独特の感性で感情を音と言葉にする松田今宵とは何者か?
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする