今回はリモートで取材を実施したので、メンバー3人がそれぞれのお子さんと一緒に取材を受けるという特別な取材に。泣き出したお子さんをあやしながら話をする美咲や、お子さんの相手をする林萌々子とぴか。そんなママのいち面もしっかりと感じられる3人の姿がありました!
彼女たちのように同じ時期にメンバー全員が出産を経験し、お子さんが同級生という奇跡的なことを実現したガールズバンドはいなかったんじゃないだろうか。これを私はとてもいいことだと思う。バンド活動をなりわいにしているバンドマンからして、バンド活動は自身のライフスタイルやライフプランと切っても切り離せないものだろう。だからこそ、私は今回のインタビューで彼女たちの話を聞いて、メンバー全員が産休を取るという決断をしたことを改めてかっこいいと思った。3人が揃ってHump Backを自分たちの人生、将来設計において、結婚や出産と同じくらい大切なものだと思っているから、メンバー全員で計画を立てて産休に向けて動いていたと話していた。そのHump Backというバンドにかける3人の覚悟にもとても感動を覚えた。
今作の一曲目にしてリード曲の“オーマイラブ”をはじめ、全11曲を聴けばわかると思うけど、Hump Backはさらにかっこいいバンドになっている。ママになった3人が、これからどんな音楽を届けてくれるのか、とても楽しみになれるインタビュー全編は必読です!(岩田知大)
『ROCKIN'ON JAPAN』5月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。