妄想トリビュート

妄想トリビュート

JAPAN3月号でも告知しているけれど、連載『妄想トリビュート』の単行本が出ます!
発売日は次号JAPANと同日の2月27日。現在、編集作業の真っ最中です。

写真は、みずしな孝之先生の描き下ろし表紙のチラ見せと、奥田民生から寄せられた帯用コメント。
このコメントを読んで、先生はその喜びを「今が人生のピーク」とTwitterで表現されておりました。

自分は2001年から続く連載を、10年目で単行本化できる役回りに当たった喜びで毎日ソワソワしております。
実在のミュージシャンをネタにして、笑える1Pのマンガを毎月、丸々9年描き続ける。
そんな尋常でない難易度の仕事を支えてきたのは、もちろん、みずしな先生のアーティストへの愛であります。

登場ミュージシャンは軽く50組以上。帯にも名前が書いてあるけど、奥田民生、エレファントカシマシ、チャットモンチー、木村カエラ、椎名林檎、宇多田ヒカル、バンプ・オブ・チキン、monobright、コーネリアス、電気グルーヴ、KREVA、POLYSICSなどなど、本当にたくさんのアーティストが暴れまくっています。

ああ、そういえばこんなシングル曲があったなあとか、このアーティストたちがコラボしていたよねとか、2000年代の邦楽シーンを振り返るにも最高だと思う。ぜひぜひ、確実に欲しい方は書店でのご予約をお願いします!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする