LOW IQ 01 『bridge』取材

LOW IQ 01 『bridge』取材

既に渋谷のブログに上がっていますが、
いっちゃんことLOW IQ 01に、bridgeで取材をしてきました。

渋谷がいっちゃんにインタビューするのは初ですが、しょっぱなから笑いも起こり始終テンションの高い取材。
ソロ活動はもちろん、それ以前のバンド・SUPER STUPIDなどまで含めて、
アーティスト=LOW IQ 01の軌跡を総括するかなり意義深いインタヴューになりました。

LOW IQ 01は、2009年がソロ活動10周年記念イヤー。
去年一年間でベスト・アルバム、シングル『NOT ALONE』、
さらに親交のあるアーティスト達が多数参加したカバー・アルバムと、記念碑的作品を次々とリリース。
さらに10月10日にはKen Yokoyama、BRAHMAN、ACIDMANや親交のあるアーティストが集結した10周年記念イベント(通称いっちゃん祭り)を開催。
で、このいっちゃん祭りのDVDが今年の3/10にリリースされます。

なぜいっちゃんがシーンの中で特異であり続け、なぜいっちゃんがリスナーのみならず多くのアーティストから愛されリスペクトされるのか、
その本質にぐっと迫る記事になりました!
カメラマン=渋谷陽一による撮りおろし写真も凄くかっこいいのでお楽しみに!

次号bridgeは3/15(月)発売です!(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする