アシガルユースと会った

アシガルユースと会った

昨日は校了直前の会社を抜けて、渋谷でアシガルユースのライヴへ。
最新号のニューカマーの取材では一度会ったけど、実際にライヴ観たのはこれが初めて。

ラジオのイベントライヴの出演だったから、僕と同じくライヴは初見のお客さんがほぼ全部。
結論から言うと、ものすごいウケてました。曲も、ふたりの暑苦しいネタ満載のMCも。

自分としても、CDで聴いたときにはそこまで際立ってなかったフロントふたりの歌い分けが、思った以上に自由で面白かった。花盛(写真右・元会社員)がメイン・ヴォーカルなんだけど、川崎(写真左・元そば職人)とパートを歌い分ける曲も、川崎が全部歌う曲もある。そして、ふたりとも声がいい。ポップだし、味のある声質だ。

MCでは花盛が必要以上に苦しそうにハァハァして笑いを取っていて、ちょっとやりすぎじゃないの?と内心僕はイラッときていたのだが、終演後に話したら、本当に全身から汗を噴き出して、まだハァハァしていた。疑ってごめんなさい。

ちなみに彼らのメジャーデビュー作『Nice to MEAT you』は昨日発売。
めちゃくちゃポップセンスを感じさせるギターロックです。気になった人は、ぜひ!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする