SCOOBIE DO@恵比寿、大成功!

SCOOBIE DO@恵比寿、大成功!

今日は恵比寿でスクービードゥーのライヴへ。活動歴15年を誇る彼らだけど、最近ますますライヴの盛り上がりの鉄板ぶりが板についている気がして、そんな彼らの2010年最大のハコのライヴが今日ってことで、行ってきました。

いや、すごかった。バンドの「完全燃焼させるまでは絶対帰さねーぞコラ!」っていうくらいの、気迫の演奏とアジテーション。キャリアを重ねたことが、盛り上がりへのさらなる貪欲さに繋がっている。そして、前から後ろまでひとり残らず踊りまくり、拳突き上げまくり、ジャンプしまくるお客さん。今日は7月に出た『何度も恋をする』というアルバムの長ーいツアーのひとつでもあるわけで、メロウなサマーアンセム満載だったアルバムの世界観を、なんとも力技で、11月末の東京に実現してしまっていた。

ちなみに年内いっぱいでツアーを終えたら、1月6日に下北沢で「チャンプレコード年間計画発表 株主総会」というイベントを開催するそうです。彼らはセルフマネージメントをしているバンドなので、直接支えてくれているお客さんを集めて、2011年の活動をプレゼンするらしい。なんだそれ。そこで意見すると、活動に反映されたりするんじゃないか。いやいや、スクービーらしいとは思いますが。(松村)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする