スペシャ列伝〜維新の宴〜

スペシャ列伝〜維新の宴〜

渋谷WWWで開催された、「スペースシャワー列伝 〜第八十二巻 維新(いしん)の宴〜」に行ってきた。
今回の列伝は、撃鉄、秀吉、SEBASTIAN X、OverTheDogs、The SALOVERS、N'夙川BOYS、オワリカラ、
という個性派ぞろいの7組が参加。
私は後半戦しか見れなかったが、
The SALOVERSの蒼くがむしゃらで、でもどこか乾いた感じのロックが疾走し、
N'夙川BOYSは演奏スタイルとか、ライヴ展開とか、デュエットソングはかくありきとか、そういう常識を木っ端みじんにして最高に愛のあるロックンロールをぶっぱなし、
オワリカラは都会的なクレバーさとたがが外れた轟音のサイケデリアで会場を埋め尽くした……
といった感じで、クラクラしっぱなし。
オワリカラは新曲も披露していて、激アッパーでポップで、でも一筋縄ではいかないハイパーな曲だった。
今後ますます注目が高まるであろうバンドの、勢いあるアクトが次々と繰り広げられるとても充実した時間だった。

ちなみにスペシャでの初回放送は、1/28(金)24:00〜25:00とのこと。
そして来月は、全国をまわる列伝ツアーもある! 
こちらはcinema staff、[Champagne]、plenty、モーモールルギャバンが参加。 (福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする