Flamingo @ MARZ

Flamingo @ MARZ

新宿MARZにて、QUATTROの企画イベント「Flamingo」。

トップバッターはOLDE WORLDE。今日はアコースティック・セットでのライヴ。アコギ一本だと沼田壮平の独特の声とグルーヴが際立つ。7月リリースのニューアルバム『THE
LEMON SHARK』が素晴らしい出来なので、バンドセットでのパフォーマンスも楽しみ。

2番手はRiddim SaunterのKC、YOUR SONG IS GOODのMAURICE、FRONTIER
BACKYARDのTGMX、COMEBACK MY DAUGHTERSのTKからなるユニット=THE
DEKITS。アコギ4本で、めちゃくちゃユルいノリながら、めちゃくちゃ気持ちいいハーモニーとリズムで踊らせる実力はさすが。ビーチ・ボーイズのカバーとか、めちゃくちゃ気持ちよかったー。

そして最後はQUATTRO。昨年のアルバム『Where is the coconut?
...Ha?』以降のトロピカルでブライトなムードはよりポップで肉体的なものになっているけど、披露された新曲ではそこに再びギターロックのエッジ感が戻ってきた感じ。すごくいいバランスだと思う。ちょっと気が早いけど「次」が気になる。

3つのアクトをつなぐものはざっくり言うと「USインディー〜オルタナ」というキーワードだけど、そのアウトプットは三者三様。面白かった。(小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする