99RadioServiceの新作がいいぞ

99RadioServiceの新作がいいぞ

先週、9月9日(99の日)にニューアルバム『2』をリリースした99RadioService。
初めて日本語詞を導入、それによってバンドのもっていたポップ性、親しみやすさが全開になっている。
発売日には渋谷O-WESTでライヴを行ったのだが、このライヴでも日本語詞の曲が、
キーポイントとして効いていた。とくに“RADIO”。彼らの本質をずばりと言い当てたこの曲は、
バンドの歴史にとってもすごく重要な1曲になると思う。
それにしても、ライヴを見て思ったのはこのバンドのキャラの立ちっぷり。
5人とも、本当に濃いキャラをしている(とりわけギターのKo-taが特濃なので目立たないけど)。
オーセンティックともいえるギターロックなので、これは大きな武器だ。

そして、アルバム出したばかりだというのに早くも次の展開が。
すでにニュースとして報じられているけれど、
10月から放送されるアニメ『ちはやふる』のオープニングテーマを99が担当、
その“YOUTHFULL”がシングルとしてリリースされるという。
ライヴでもやっていたけど、なんというか、臆面もないほど突き抜けた爽やかポップで、
これまた新境地といっていいと思う。なんか、加速してるぞ99RadioService。

とりあえず、出たばかりのアルバム(写真)、聴いてみてください。(小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする