モーサム百々和宏のソロライブに浸る

モーサム百々和宏のソロライブに浸る

新宿風鈴会館ニュージャパンで、百々和宏とテープエコーズのライブを観る。
先月初のソロアルバム『窓』をリリースしたモーサムトーンベンダー百々のライブです。

昔のキャバレー的な会場は、酔いどれロッカーな百々ソロにぴったり。
これまで行った地方でのかなり小さなハコでのライブは、
わりとアルコールを摂取してのライブだったそうだが、今回は前半はシラフ。
途中でギブアップして飲み始めていた。

『窓』は頑張って作りすぎたそうで、収録されているのは11曲だが、
それ以外にも曲はあって、未発表曲もばんばんやっていた。
ベースのVOLAの有江はじめ、気心知れたバンドメンバーを率いた4人編成と、
完全なソロ弾き語りも披露。
百々のロックシンガーソングライター、酔いどれ詩人的な魅力が全開で、とても良かった。
照れくさそうだが、客とコミュニケーションをたくさん取り、素が結構出てるのも新鮮。
良い歌歌うなあ、良いメロディ書くなあと、じっくり浸ってしまった。

本人としてもライブ含めてこのソロ活動はかなり手応えがあるらしく、
これからも続けていく予定とのこと。

本体モーサムは、ROCK IN JAPANの2日目、8月4日に出演!
久々!(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする