オワリカラの夜戦が始まった!!@新宿MARZ

オワリカラの夜戦が始まった!!@新宿MARZ
オワリカラのアルバム『Q&A』をひっさげた夜戦ツアーが本日開幕!彼らの本拠地ともいうべき新宿MARZ、最初に世界にドアを開いた場所で、あなたへの問いかけを始めたかったのだろう。パンパンの会場で、ダイレクトに熱とメッセージをぶちかましていた。後半、ベースの津田は「アルカラと間違えてきた人いませんか?」と笑いをとりながら、ロックンロールへの終わりなき自問自答へと突入していった。
新譜の曲がポップで開かれていて、ライヴで映える。“Q&A”の開かれた優しい問いかけから、“ドアたち”の《探し物をしています》という焦燥に再び駆り立てられる流れがぞくぞくした。そして、ダブルアンコールの“砂場”は何度聴いてもやっぱり感動的だ。

9月1日に渋谷にてツアーファイナルも発表された! その名も、「夜戦ちゃん、渋谷に行く」。ゲストも入り、今日の体当たり感とはまた違うライヴになるそうだ。
オワリカラのライヴ観たことない方は、このツアーで体験してほしいと心から思う。絶対かっこいいから。

JAPAN最新号にインタビューも掲載中。取材時の様子はこちらです↓
http://m.ro69.jp/blog/japan/67568?uid=NULLGWDOCOMO (井上)
オワリカラの夜戦が始まった!!@新宿MARZ
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする