MUCC15周年、第三部セットリスト

MUCC15周年、第三部セットリスト

トクトク…という鼓動のSEが四つ打ちに変わり、「ARE YOU READY?」の文字とレザーライトが怒涛のダンスフロアへと導いた第三部。
個と世界との孤独な戦いのような一部「死生」、
《あなた》という対幻想の中でコミュニケーションの喜びと絶望を知る二部「密室」、
そして《音楽》と《ビート》によって他者と共鳴し世界とつながっていく三部「鼓動」。
コンセプトとしてのテーマではなく、バンド、そして個々のメンバー自身が歩んできた歴史だからこそ、この流れはとても感動的だ。

そして、こんなにへヴィな憎悪や絶望や哀しみを描きながらも、表現としてポップに成り立っているのは、そのエモーションに溺れない冷めた客観性とタフな演奏力があるからだろう。

第三部は徹底的にアッパーで多幸感に溢れていた。メーカー移籍後のシングル“ニルヴァーナ”“アルカディア”がライヴ映えしてかっこよく、夏フェスでもむちゃくちゃ盛り上がりそう。8月4日(土)出演のロック・イン・ジャパンも楽しみだ。

というわけで第三部セットリストと衣装はこちら。
詳細は、明日アップのライヴレポートを読んでください。

第三部 2007-2012 鼓動
1.フォーリンダウン
2.オズ
3.梟の揺り篭
4.極彩
5.パルス
6.ニルヴァーナ
7.アルカディア featuring DAISHI DANCE
8.ファズ
9.咆哮
10.謡声(ウタゴエ)
11.フライト
12.流星
アンコール.優しい歌
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする