「この人に訊く!」森山未來にインタヴュー!

「この人に訊く!」森山未來にインタヴュー!

ジャパン最新号の「この人に訊く!」のコーナーに森山未來が登場しています!

今月末から始まる舞台『ヘドウィグ・アンド・アングリーイン チ』で、 ゲイのドラッグ・クイーンという役を演じる森山未來。

実はこのインタヴューを行ったのは5月中旬頃。
まだ本作の稽古も始まっていないというタイミングだったのだけど、
すでにその、あまりにも自分とはかけ離れた存在に真っ直ぐ向き合い、
思考をめぐらせながら、役の本質を掴もうとしている森山の、面白い話を訊くことができた。

ちなみに、音楽好きな森山。
ミュージシャンのインタヴューや歌詞をじっくり読んで、
そこに見える人間性から、いろいろな妄想を膨らませるのが好き 、と言う。

なるほど。そんな「人間」に対する深い思考と妄想力こそ、
『モテキ』の藤本幸世や『苦役列車』の北町貫多という全く違うキャラクターを、
それぞれに人間味溢れる存在として演じ分けることのできる秘訣なのかもしれない。

そんな森山未來が主演を務める舞台『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』は
8月29日@Shibuya O-EASTを皮切りに、大阪、名古屋、福岡にて開催です。
後藤まりこも初舞台出演します!(秦)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする