N'夙川BOYS!

N'夙川BOYS!

しゅくがわぼーーーーーいず!

メジャー1stフルアルバム『24HOUR DREAMERS ONLY!』、最高です。
最高なので勇んでインタヴューしてきました。
写真でマーヤLOVEが着ているのは、お手製のTシャツ。
青いガムテで文字をつくっています。
非常に仕上げが丁寧。

インタヴューに先駆けて
下北沢の街で写真撮影をしたのだが、
あの格好であのメイクなので当然目立つ。
(だけど妙に馴染んでいるようにも見える)
で、写真を撮っていると女の子ふたり組が近づいてきて、
緊張しながら「わたし夙川のコピーバンドやってるんです」と。

あーわかるわその気持ちー!
バンドやりたくなるよね、夙川聴いたり観たりすると!
で、めちゃくちゃ簡単そうに見えてそうはいかなかったりして、
バンドの奥深さに気づいたりするよね!

と、目をキラキラさせて記念撮影している女の子たちを見ながら
ひとり深く頷いていたわけです。

そう、楽器取っ替え引っ替え、
ラフさが身上のN'夙川BOYSですが、
じつは繊細で緻密な一面も持ち合わせているのだ。
音源をよく聴いてもらえれば分かると思うのだが、
音はスッカスカだしテンポもピッチも決して安定しないんだけど、
最後の一線は絶対に越えないというか、めちゃくちゃにはならない。
奇跡のようなバランスが、このバンドのロックンロールを輝かせる。
それを真似することは、すごく難しい。というかたぶん、できない。
それがどうして夙川BOYSにはできるのか、
『24HOUR DREAMERS ONLY!』はその謎の答えを
ちょっとだけ見せてくれるようなアルバム。

今回、ジャケットやアー写にも鳩がモチーフとして登場しているのだが、
なぜ鳩なのか?について、予想の斜め上を行く真相も判明したりしている
インタヴューは、9月29日発売のJAPAN11月号にて! (小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする