LUNA SEA、SUGIZOが名古屋のライヴで足の指を骨折!? でもツアーは続く!

LUNA SEA、SUGIZOが名古屋のライヴで足の指を骨折!? でもツアーは続く!

11月16日にスタートしたLUNA SEA12年ぶりの全国ツアーの迫力はブログでも告げてきたが、またもやアクシデントが。左足首を剥離骨折しながらも、ソローライヴやミュージックビデオ撮影、全国ツアーに突入していたSUGIZOが、今度は右足の人差指を骨折。25日Zepp名古屋3日目のラスト曲“TONIGHT”を演奏中、滑る床にバランスを崩して踏み止まろうとした際、右足に過度の力が加わり指先に激痛が襲ったという。ライヴは最後まで続けられたが、翌日骨折が判明し全治1ヶ月と診断された。スタッフ間で今後のツアーを進めるべきかも検討されたが、SUGIZO本人はツアーを決行する意思が固く、今週末の福岡公演も予定通り開催することとなった。

初日大阪では、ライヴ中は右足に負担をかけながらも、できる限り完璧なパフォーマンスを目指し根性で動き回っていたSUGIZO。ステージに出る時と去る時のみ松葉杖を使っていたので、骨折のことを知らなかった人は「え?」と思ったようで、客席にいてもそんな声が聞こえた。それくらい全力のパフォーマンスだったわけだ。もちろん楽屋でも松葉杖で移動しているわけで、どう考えても無茶だろう!?と思う。でもそれがSUGIZOなわけで、我々は彼らが下した決断を見守るしかない。一日も早い回復を祈る。

※以下SUGIZOからのメッセージ
みなさま、本当に申し訳ないです。
左足首がまだ完治していないこの状況で、今度は右足指を骨折してしまいました。。。
11/25、名古屋のステージ上での負傷でした。
この2ヶ月間、骨折した左足をずっとカバーし続けていた右足のコンディションが
ツアー開始時には既にガタガタだったのですが、
それを承知の上、納得いく表現を求めるあまり、無理をしすぎた自分自身の完全なミスです。
ご迷惑おかけしてしまい本当に申し訳ありません。。。

ただ、それでもツアーは続行させます。
LUNA SEAにとってこの全国ツアーは12年ぶりに開催された本当にかけがえのないものです。
自身の100%完全なパフォーマンスができないのが、本当に悔しいですし、本当に申し訳ない思いでいっぱいなのですが、
今できる自分のベストを全身全霊で表現します。

各地のファンのみなさん、どうか心配しないで。
一緒に天昇しましょう。
SGZ

※写真は、明日発売JAPANの取材時のオフショットです。
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする