フジファブリック、探求の果てに生まれたアルバム『VOYAGER』の取材!


フジファブリックの7thアルバム『VOYAGER』!
シングルごとに注ぎ込まれていた膨大なアイディアの集大成というべく、1曲1曲新鮮な驚きと新たなロックが詰まったアルバム。
新体制となり、「とにかく進まなくては」「何かを生み出さなくては」というつんのめった勢いで作った前アルバム『STAR』とは違い、
どっしりと地に足をつけて、指先まで丹念に作った感じ。
バンド的にめちゃくちゃ飛躍してると思います。
ロングインタヴュー、JAPAN4月号(2月28日発売)にたっぷりと掲載します。

撮影では、雪を降らせてみましたよ〜。
と思ったら、キーボード金澤の服がドット柄だった。
「雪と紛らわしいじゃないですか」と言ったら、「雪って聞いたからわざとこれにした」とのこと。
協力なのか邪魔なのかどっちなんだろうと思いましたが、あがりはばっちり素敵なので、楽しみにしていてください!(小松) 
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事