乃紫の1stワンマンライブが渋谷WWWで昨夜開催された。開幕から大きな歓声で迎えられ、まず観客の熱量の高さにとても驚かされる。実はワンマンライブが初ということではなく、人前でバンドセットで演奏すること自体が初めて。にもかかわらず、こんなにもフロアを熱狂させることができるのは、これまで発表してきた楽曲や動画がそれだけカリスマ性を帯びていたという証拠だ。
それぞれの楽曲に合わせた映像演出を背負いながら、時にエレキギターをかき鳴らし、時にハンドマイクでステージ上を自由に動き回る。その一挙手一投足に湧き上がる様相は、まだライブハウスという規模ではあるけれど、少なくとも昨夜のあの空間の中ではポップスターとしての輝きを放っていた。
JAPANの取材も受けてくれたりと、普通に顔出ししていたアーティストだけれど、SNSの世界から飛び出してきた正体不明のアーティストをようやく(と言っても活動歴はまだ2年にも満たないが)この目で観れた!という高揚感に近いものを感じた。
大成功のライブの余韻が冷めやらぬうちに今秋にZepp Shinjukuでの2ndワンマンライブも発表した。キャパは3倍くらいになるが、この日5曲も披露された新曲を聴いていると、さらに多くの人を虜にしていくのだろうという確信が持てた。
そして、1週間後のJAPAN JAMで、乃紫は初めてフェスに出演! 5月3日(金・祝)14:45〜BUZZ STAGEにて、乃紫のライブをいち早く目撃してほしい。秋のワンマンまで待てないという方は今からでもぜひ!(有本早季)
『ROCKIN'ON JAPAN』6月号のご予約はこちら
乃紫の初ワンマンにして初ライブ! 熱狂の渦に巻き込むパフォーマンスに、そのカリスマ性をまざまざと見せつけられた
2024.04.26 12:55