シシド・カフカの最新シングルはずばり『music』!

シシド・カフカの最新シングルはずばり『music』!

プリプリプリ プリプリ プププッ♪と歌うプリッツのCMに出演していることで、
「あの女性は誰?」と話題になっているドラム・ ヴォーカル、シシド・カフカ。
最新号のジャパンでは、ずばり『music』と名づけた最新シングルについて、
なぜ今「音楽」というテーマに向き合い歌う必要があったのか、訊いた。

「天才ではなく、凡人だから。絶対的なものを自分に感じてないし、不安もある」
シシドは今回のインタヴューでそう語っている。

音楽を続けていく中で、自分は向いていないかもしれないと悩んだ時期もあり、
それでも「やっぱり音楽をやりたい」という気持ちに助けられてきた、その瞬間を綴ったこの曲は、
抽象的な言葉も多く、聴き手自身に問いかけるメッセージも多いが、
まぎれもなくシシドが自分自身を曝け出した、真実の歌だ 。

インタヴューではわりと平熱っぽい口調で語っていたけれど、
この歌をデビュー間もないタイミングで歌えた意味は本人が思う以上に大きいと思う。

ちなみに今回、ジャパンでは初めてシシドの写真を撮り下ろしました!
モデルとしても活躍しているシシドはポージングもばっちり決めてくれる最高の被写体で、
バシバシかっこいい写真が撮れてしまう、とても楽しい撮影でした。
そんな写真もぜひチェックしてみてください!(秦)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする