テスラは泣かない。、eggmanで大噴火!

テスラは泣かない。、eggmanで大噴火!

アルバム『Anderson』ツアーの東京公演、shibuya eggmanに行ってきました!
テスラは泣かない。のメンバーは鹿児島在住でなかなか東京でライヴを観る機会がないので、今日もとても楽しみにしていたのだが、期待通り、いや、それ以上の素晴らしさだった。

4人が作り出すグルーヴはやっぱりすごい磁力を持っていて、問答無用にテスラの世界に引き込まれてしまう。
屋台骨のベース&ドラムはエネルギッシュで動物的であり、リフレインするピアノの響きには理性とか知性が宿っていて、それらが何の違和感もなく融合しているテスラの音楽は、人間という存在そのものを表しているように感じる。
そして時に咆哮するような村上学のボーカルは、「今こうして生きる歓び」を叫んでいるようで、胸が熱くなる。

今日の彼らを観てそんな思いを深めたし、そういうスケールを感じさせるバンドってなかなかいない。
ぜひとも注目してほしい逸材です。

しかしMCで村上が、ラジオに出演した際に「自分たちの音楽を一言で表すなら?」という質問を受けて「マグマロック」と答えた、というエピソードには笑いつつも膝を打った。
(注:鹿児島といえば桜島、桜島といえばマグマということです。)

ステージではシャツを着ているメンバーですが、革ジャン着て熱いロックする人にも負けない、ほんとにマグマみたいな温度のロックンロールをかます人たちなんです。

『Anderson』に収録されている”Shake your hands saying good bye”を貼っときます。
生きる希望を感じさせてくれる曲。

(小新井)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする