1月30日発売のJAPAN3月号に、UNISON SQUARE GARDEN登場します!
2月5日リリースのニューシングル『harmonised finale』、このタイトル曲は映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The
Rising-』主題歌ということですでに期待されまくってる曲だけど、本人たちもぜひやりたかったタイアップで熱く語ってくれた。”オリオンをなぞる””リニアブルーを聴きながら”に続く3度目のタッグが「ハーモナイズド・フィナーレ(調和のとれた大団円)」って、ちょっともうそれだけでなんか嬉しいよな。
で、実は"harmonised finale"は年末のCOUNTDOWN
JAPAN13/14のステージで初披露されていて(詳細はこのクイックレポートでどうぞ:http://ro69.jp/quick/cdj1314/detail/94500)、緊張混じりの演奏で聴いた「すげえいい曲だなあ」という直感が、音源ではさらに美しく普遍的な感動になった。
しかし、まあ、シングルと言いつつ収録はたっぷり4曲。次のアルバムまで考えた時に、もったいなくない?と聴いたら「曲は、常にありあまってるんですよ」と彼らは答えました。このあたりはぜひ誌面で楽しみに読んでいただきたい。
というわけで、まず写真はベーシストでリーダーで作詞作曲をバリバリ手がける天才・田淵智也から。この後、他のふたりのソロショットもUPしますので。(松村)