QOOLAND『教室、千切る.ep』本日発売&JAPAN最新号にインタヴュー掲載中!

QOOLAND『教室、千切る.ep』本日発売&JAPAN最新号にインタヴュー掲載中!

昨年2013年の夏に、RO69が企画するアマチュア・アーティスト・コンテストRO69JACKで優勝を果たしたQOOLANDに、JAPAN初インタヴューを行いました!
写真は昨年末に取材をした時のメンバー。なんとも素敵なポージングです。


そして・・・!

本日、2月12日(水)は彼らの最新作『教室、千切る.ep』の発売日です。
去年、115本ものライヴを行いながら、完成させた今作。6曲入りのミニアルバムながら、かなりの聴きごたえのある作品です。大好きな漫画を題材に描いた曲もあれば、ライヴ活動を行う中で感じたジレンマを、巧みな比喩を用いて仕上げた曲もある。
そして、彼らの強みは何と言っても、どんなにエキセントリックで過激な(曲中にデスボイスならぬ?雄叫びが入ってる!)演出をしても、その楽曲には圧倒的なポップさが宿っているということ。このバランス感覚がとても素晴らしい。一聴したら、何度も頭の中をループしてしまうのはそのせいだろう。

是非とも、多くの人に最新作『教室、千切る.ep』を聴いて、JAPAN最新号のインタヴューも読んでもらいたい。楽曲に隠された彼らの本音も是非知ってほしいので。(渡辺)

ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする