今日はThe Who のJohn Entwistle が没した日 Pete は"羨ましい死"と語った

今日はThe Who のJohn Entwistle が没した日 Pete は"羨ましい死"と語った

彼が逝ってしまったのが、2002年の6月27日。

それにしても、その日が北米ツアー初日の前日、というだけでも大慌てな話ですが、
原因が57歳にして“コカインの過剰摂取による心臓発作”というんだから凄い。

ザ・フーの4人の中では一番静かな人、という印象の彼でしたが、
やはりどこまでも、あの時代のロック・ミュージシャンだったんですね。

なお、ウィキペディアによると、
彼は高級娼婦にフェラチオされている途中で死んだそうで、
それについてピート・タウンゼントは「羨ましい死に方だ」とコメントしたそうな。

写真は、ザ・フーのファースト・アルバム『MY GENERATION』のアメリカ盤。
モノラルで汚い音が最高です。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする