「インスト」って何のこと?

「インスト」って何のこと?

先頃、一回り下の世代と話していて、全く違う意味で使っていることが判明。

自分:インストゥルメンタル (歌の無い、演奏だけの楽曲のことね)
若人:インストア・ライブ

各ショップの熱心な企画力もあり、
インストア・ライブも面白いものが増えてきたな、くらいの実感はありましたが、
特にインストに熱心なアーティストのファンの間では、
すでに、この言い方が当たり前になっているみたい。

「こないだのインストで〜」「次のインストは、ここで〜」と
こっちには耳慣れない調子ですらすらと話していて
自分が使えるようになるまで、ちょっと時間がかかりました。

自分の周りだけとは思いますが、しかし、
確かに言いやすい言葉なので、今後定着しそうな予感も、とてもする…
と思いブログネタにしてみたんですが、
流行らなかったら、静かに忘れてください。

写真は、最近インストに行けてないのでちょっと困ったものの、
いろいろ探したら、5月のMONOBRIGHTがあったので、それを。
彼等は「COUNTDOWN JAPAN 11/12」の大晦日に出演。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする