デーモン・アルバーン、「グレアム・コクソンとの作曲パートナーシップ」を語る動画が!

★来週のフジ・ロック・フェスで新バンド=ザ・ヘヴィ・シーズを率い、ついに初ソロ来日ライヴ!!!を行うデーモン・アルバーン。

最近のライヴや欧州フェス出演でも”Out of Time"" All Your Life"" Song 2 ""Strange News From Another Star”など、
ブラーの曲をがんがん演るようになったデーモンですが、、、

★そんなデーモンが、
ブラーで長年”名作曲パートナーシップ”を築いてきたグレアム・コクソン(ギター)とのソングライティング史を語っている動画がこれ。

http://www.nme.com/nme-video/damon-albarn-on-first-songs-he-wrote-with-graham-coxon/3422525574001

「僕が曲を書くようになったのは、ロンドンから家族と一緒に郊外のコルチェスターに引っ越してきて、
そこの学校でグレアムに出会った頃から。
グレアムとザ・リアル・ライヴズというスクール・バンドを組んだ頃からだったね。

バンド活動とか作曲については僕よりグレアムのほうがしっかりしてたんだ。
グレアムは既にザ・フーやザ・ジャムとか本格的なロック・バンドに傾倒していたのに対し、
当時の僕はまだザ・スペシャルズやファン・ボーイ・3、ヒューマン・リーグとかのポップ系に入れ込んでたからね」

などなど、興味深い当時のエピソードも。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする