ブラーが来年(2016年)リリース予定の新作を制作中!?

★ええっ!!! マジ???
筆者も思わず目を剥いたのですが、
ここ数日そんな噂が英米のネットでヒートアップしつつあるブラー。

今年の春、12年ぶりの新作『ザ・マジック・ウィップ』をリリースし、
現在ワールド・ツアー中(今日10月23日はNYのマディソン・スクエア・ガーデンでライヴが行われる)、
その後は11月のアブダビ公演で新作用のツアーの幕を閉じる。
というのがオフィシャルで発表されている「ブラーの今後のスケジュール」になっている。

なのに何故今こんな説が??? 、、、と思いつついろいろ調べたところ、

そもそもこの噂の発端は、

(1)まず数日前の米ニュース・サイトRealtytoday.comの記事で、

「ブラーは現在2016年にリリースされる予定の新作(!!!)を制作中。
具体的なリリース日程は現時点ではまだ公式発表されていない」と報道されていたのが火種に。


(2)更にその数日後、米カリフォルニアを拠点にする別のニュース・サイトでも、

「ブラーは某スタジオで隠密にレコーディングを進めていて、既に新曲を8曲録音済み。
スタジオの入り口にはこの秘密が絶対外にリークされないようにバンドは厳重なセキュリティを敷いている」との報道が。

あっと言う間にファンのSNSを通じて、英米中のネットに拡散!!!!!!

という流れで現在に至る。

といっても今はまだネット上の噂の段階だからなぁ、、、という疑問も残るが
ブラーの場合、今春「寝耳に水!」でリリースされた12年ぶりの新作発表にしても、
その約1年前、本誌rockin'onの取材でデーモン自身が「ブラーとしての活動は今回の武道館ライヴ(2014年1月14日)が最後になる」
とハッキリ公言したその1年後だっただけに、
この噂が本当なのか? それともファン&メディアの希望的観測なのか? 今はちょっと判別しにくい、、、というのが正直な感想なのも事実。


(3)ちなみに最近デーモンがシドニー・モーニング・ヘラルドの取材で語った「ブラーの今後について」のコメントがこれ。


「いずれ何らかの(ブラーの)未来はあると思うよ。
でも今の僕はそんな未来のことを考えてる余裕はないんだ、現在のことを考えるのが精一杯だから。
でも未来に何が起きるのか誰にも予想なんかできないよ。
だから今はブラーについて確定的なことは言いたくない。
だってもし僕がここで言ったことが実現しなかったら、また世間から”じらし屋”って糾弾されるのがオチだからね」

、、、デーモンの本音は実際どうなんだ???
あああ~~~っ!!! 気になる。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする