ジョー・ストラマーとミック・ジョーンズが最後に共演したライヴがアナログ盤で再発!

ジョー・ストラマーとミック・ジョーンズが最後に共演したライヴがアナログ盤で再発!

★UKでは2012年のレコード・ストア・デイに限定リリースされたジョー・ストラマー&ザ・メスカレロスのライブ・アルバム=『Live at Acton Town Hall』が、
3月17日にアナログ盤で再リリースされることになった。

このライブ・アルバムは、
ジョー・ストラマーが亡くなる約一ヶ月前の2002年11月15日、
@ロンドンのアクトン・タウン・ホールで行われた「消防士のためのチャリティ・ライヴ」の音源を収録したもの。

このライヴにはなんとザ・クラッシュ脱退以来ずっとコミュニケーションが途絶えていたミック・ジョーンズも約20年ぶりに飛び入り参加!!!
ザ・クラッシュの”Bank Robber"や "White Riot" 、"London's Burning"をジョーと一緒に共演している。

ジョー・ストラマーはこの約一ヵ月後の2002年12月22日に心不全で急死したため、
これがジョーにとってかつての親友ミック・ジョーンズとの最後の共演になった。

※リリース元はEpitaph Recordsで、今のところリリースは海外のみ。
  前回買い損ねたファンの方々は今のうちに予約しておきましょう。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする