ブレット・アンダーソン最新ライヴ/その3

ブレット・アンダーソン最新ライヴ/その3

★ブレットの隣でベースを弾いているのは、もしかしてディズ!!???

なぜあの元クーパー・テンプル・クロース→ダーティ・プリティ・シングスのディズがこんなところに?、、、。

筆者も錯覚だと思って何度も目をこすった。


でもブレットがバンド・メンバーを紹介した時も確かに「ディズ」と呼んでいたので、
やっぱり本物のディズだったんだ!へえっ?と驚いたり。

過去数年の間に3つの違うバンドで、同じミュージシャンと出会うなんて、つくづく奇縁だなぁ、とニヤニヤしたりしながら観ていたわけですが。

数週間前、Jack Daniel'sのイヴェントでブレット&カールが共演したのも、
もしかしてディズ繋がりだったんでしょうか?
気になる、、、。



★因みに、この日のセット・リストは、

ж最新作『Slow Attack』から全11曲。
ж前作『Wilderness』から3曲。
ж1st『Brett Anderson』から2曲。

=ソロ曲オンリーの構成。

そう、「スウェード」の曲はとうとう演らず終い(!)。

最近英公式サイトで見た内輪サークルと思しき人の投稿によると、
どうやら「今回のツアーからスウェードの曲はセット・リストから外す」方針でいくらしい。

★で、ブレットが最近そういう心境になったのは、
「近い将来スウェードを再結成する腹づもりでいるからじゃないか?」との声も。

もともとこの噂は、
去る10/8にJack Daniel's主催のイヴェントにブレットが出演した際、受けたインタヴューで、

「過去数作は僕がスタジオでピアノを弾きながら一人で作ったような作風が続いたから、最近はバンド編成での作品もまた作ってみたいと思い始めてるんだ。
まぁ、、、それがスウェードのリユニオンに繋がるか?は断言できないけど。
今でもサイモンやマットとはよくメールで連絡を取り合ってるし、バーナードとも時々、会って世間話をしてるよ。
今の僕らの間に”わだかまり”なんてないんだ」。

という発言が火種になっているわけですが。
どうなんだろう?

もしかして来年か再来年には「スウェード再結成!」の可能性もあり?

それともブレット+バーナード+マット+サイモンの4人でまた新しいバンドでも組むつもりなのか?

あぁ気になる、、、。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする