オアシスやプライマルやジザメリが饗宴!『クリエイション映画』


やっと今月の原稿が脱稿!!!!!!!!!!!!!

東京編集部はまだ〆切ケオスから抜けきれていないようですが(お疲れさまです、、、)、
筆者としては一応書くべき原稿はひと段落ついた感じです♪

★で、そんな今週末、待っているのが、
あの80s~90sUKインディーズの黄金期を創った名門レーベル=クリエイション史を映像化した『Upside Down: The Creation Records Story』のロンドン・プレミア。

この映画については、今年の初頭頃(2/2付けの本ブログ)、「現在制作が進行中で2月ごろ公開予定」との情報をお伝えしたきりでしたが、決して忘れていたわけではありません。

英国人は何をさせても仕事が殺人的にノロイので、どうせまた公開は大幅に遅れるんだろうな、、、。まぁ、来年の初頭頃にでも公開されればラッキー?

程度にタカをくくっていたのですが、どうやら無事に完成したようで。

なんと今年の「ロンドン映画祭/54th BFI London Film Festival」の候補作品としても、あのダニー・ボイルの最新作etcと共に選抜され、

その公式プレミア試写会が、今週末の10/23(土)&10/24(日)にロンドン某所で催される。

筆者も、もちろん出席します。
わくわく♪

というわけで、
映画の内容&プレミア・イヴェントの模様etcは週明けのブログで。

では日本の皆さん、良い週末を~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする