ブラーが来年「新」アルバムの制作開始!?


ブラーが「来年ちょっとしたことをやる」or「単発的なシングルをリリースする」etcのデーモン発言は、
以前も報じられていましたが。

どうやら、これらの発言は、

★なあ~~~んと、
「来年の1月にスタジオ入りしてブラーとしての新アルバムのレコーディング(!!!)を始める」、

ということの暗喩だったようだ。

マ、マジですか??????????!!!!!!!!!!!!
というか、やっぱりそうだったのか、、、というか。

とにかく、
英国時間の今朝12/20(月)、
The Sun紙に「某内輪スタッフ」のこんなコメントが。

★「ブラーの面々は来年2011年・1月からレコーディング用のスタジオ時間が既にブッキングされている。

レコーディングされた音源が結果的にどういう形で発表されるのかはまだ未定だけど、
もし録音後にメンバー全員が賛同すれば、
来年後半にはブラーの新フル・アルバムとしてリリースされるはずだ」。

「実は今年の初めにスタジオ入りした際も、
彼らは”かつてのマジック”が今も存在していることを凄く喜んでいて、
もっとブラーとしての制作活動を続けたがってたんだけど、
デーモンのゴリラズの新作リリースが目前にあったからね。
やむをえず、延び延びになってたんだ」

とも付け加えている。


、、、でもThe Sun紙の報道だからなぁ、、、。
という一抹の「疑い」が筆者の中でも頭をもたげたのは確かですが。

あの今春の「The Libertines再結成!!!!!!!!」のスッパ抜きも、実はThe SunのほうがNMEより1日早かったことを思い出すと、
最近のThe Sunはなかなか侮れない。

どうも本当に出そうだな、これは。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事