ザ・クークス最新ライヴ

ザ・クークス最新ライヴ

★9月7日に、いよいよ3年ぶりの新作『ジャンク・オヴ・ザ・ハート』をリリースするザ・クークス(日本先行!!!英米&欧州etcは9月12日リリース)。

9月下旬から本格的に始まるUKアリーナ・ツアーの日程も発表されたばかりだが、
それに先駆け、

★英国時間の昨夜=8月16日、なんとキャパ数百人の@London Dingwallsでプレ・アルバム・シークレット・ライヴを決行!!!!!!!!

上の写真を御覧いただいてもお分かりのように、
ラッキーにもファン・サイトのプレ・セールス等でチケットを手に入れた
UK中のインディ・ボーイズ&ガールズが結集し、阿鼻叫喚の大シング・アロング合戦が展開された。

このライヴの主旨は「新曲披露」だったんだけど、
やっぱり!!!というか、
こういうシチュエーションで演らないなんてむしろ反則ですよね?というか、
ファンお馴染みの初期からのアンセムもてんこ盛り♪♪♪

まるで「ザ・クークス教の教祖=ルーク様」の3年ぶりの帰還を落涙しながら喜び、
祝際するような、この客のリアクション。
まじで凄かった(特に女性客。欧米のギャルにモテるんですね、ルーク君)。

ほんの一週間前まで例の「暴動騒ぎ」でメチャメチャに破壊され、
現英国の荒れた人心を象徴するような”不穏な空気”が漂っていたこの地区に、
久々に「若者の街=キャムデン」らしいオプティミズム&ボヘミアン気質を蘇らせていた。


★詳しいライヴ・レポは、後日EMIジャパンのオフィシャル・サイトでも書かせてもらうつもりです。

さらに次号Rockin'onでは、新作を語るルーク・プリチャードの最新語録も一挙大掲載♪♪♪

そちらも合わせて、ぜひぜひ~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする