ストーン・ローゼズのマニ、知らないうちに億万長者に!


★週明け早々、景気のいい話を。

現在、北部イングランド某所にて、
今夏から始まる「再結成ツアー」のリハに勤しんでいるザ・ストーン・ローゼズの面々ですが。

今週末、マニが「パンやミルク等の日常アイテムを買うための小金をおろすため」に銀行に出向いたところ、
そこで待っていたのはなんとキャッシュ・ポイントのスクリーンに出た「残高180万ポンド以上(約2億円以上!)」の文字だった。

ビックリ仰天!!!してしまったマニは、即地元ストックポートのパブに駆け込み、
この朗報を祝うため&嬉しいショックから立ち直るために大いに酒をあおったらしい。

そのパブでマニがダチに語ったコメントが以下。

「全くクレイジーな話だよな。
俺としてはミルクやパンを買うための小金をおろしに行っただけなのにさ、
誰かが俺の知らないうちにあんな大金を振り込んでるんだから。

あの残高の数字を見たときは世界中が狂っちまったのか!!!と一瞬思ったね。
マジであの場で卒倒するかと思ったよ」。

どうやら今夏から始まる「再結成ライヴのギャラの前金(もちろん全額ではない)」として、
本人が知らないうちにマネージメントが振り込んでいた模様(笑)。

★皆さんもご存知のように、ストーン・ローゼズに対する現音楽リスナーのニーズはかつてないほど高くなっている。
今夏=6月29日、6月30日、7月1日にマンチェのヒートン・パ-クで行われるライヴのチケット=約22万5千枚だけでも、
去年売り出された途端「一時間以内で完売!!!」していた。

以後も、「今年のフジをはじめ、UK&欧州のフェス出演がびっしりブッキング」、
&昨年末は「メジャー2社と新作に向けた新契約を結んだり」もしているので、

今後もマニが銀行のキャッシュ・ポイントに行くたびに嬉しいショックを受けるのは、
たぶんこれが最後ではないような気が(笑)。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事