miwa、新曲”君に出会えたから”を語る!

miwa、新曲”君に出会えたから”を語る!

先週、今週は本当に取材ラッシュ。

miwaが会社に来てくれました。
(この鼻をつけて来てくれたわけではない)

僕はmiwaの楽曲における音楽的冒険というのはつまり、ヴォーカリスト=miwaの図抜けたポップ性によって支えられているもので、逆に言えば、miwaのヴォーカルがポップであればあるほど、音楽的チャレンジが許され、飛距離と振れ幅を増していく――そういうメカニズムがあると考えている。
ということもあり、ヴォーカルとしてのmiwaを切り口に、その構造が最大出力されるmiwaの夏シングルとは一体どういう意味を持っているのか、じっくり語り合わせてもらいました。
相当ディープなmiwaインタヴューだと思います。
それはそうとして、新曲"君に出会えたから"、いいよね。
本当に面白い曲だなあと心底思います。
その感慨のままにインタヴューしてます。

写真も期待してください。
掲載は6月30日発売のJAPANです!
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする