BiS解散LIVE を観た

BiS解散LIVE を観た

全48曲、4時間。

MCらしいMCもなく、メロディの洗練された素晴らしい曲をただただ連発してステージを下りていった4時間。
潔い。カッコいい。

昨今のアイドルブームの先頭ランナーでありながら、ブームの趨勢とは関係なく好き勝手に咲いて、好き勝手に散っていく、という徒花を決め込んだやり方はやはりカッコよかった。
まさに一世一代を賭けたその姿勢にあのエモーショナルで性急なナンバーはたまらなくハマっていた。

昨年は夏、冬と連続してフェスにも出てくれたBiS。
僕はBiS楽曲がとても好きで、長く楽しませてもらった。
"FiNAL DANCE""nasty
face"といった最近の曲も、"PPCC""primal.""nerve"といった代表曲もこれからもずっと聴き続けると思う。
BiSの楽曲はアイドルというカルチャーの在り方にひとつの王道を作ったと思う。

とてもいいライヴだった。
本当にお疲れ様でした。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする