まらしぃはなぜピアノを弾くのか、という話

まらしぃはなぜピアノを弾くのか、という話

今日は、ピアニスト、まらしぃに取材。
RO69の特集で、公開は11月半ば頃の予定です。

とにかく素晴らしいポップアーティスト。
というのが、彼への印象だったので、その観点から見解を交わし合うインタヴュー。
TOYOTA「AQUA」のCMで採用され続けている彼のレパートリー、たとえば”千本桜”も”チョコレイト・ディスコ”もつまりは、ポップミュージシャンとしての彼の本質が呼んだアレンジだったんだろう、という話です。
そして、その本質は彼が(一度はやめてしまった)ピアノを弾き続ける理由でもあるんじゃないか、と。
インタヴューの機会があればぜひ一度話してみたいと思っていたので、取材が決まってからこの日を心待ちにしていた。
とても盛り上がった。ああよかった!

11月26日に発売されるアルバム『marasy piano world』の話もしっかりフィーチャーしますよ。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする