いきものがかり、『I』初登場1位! これで6作連続

いきものがかり、『I』初登場1位! これで6作連続

当たり前のようにオリコン1位を連発しているいきものがかりだが、もちろんこれは全然当たり前のことじゃない。
実際、男女混成グループとしてはドリカム以来17ぶりの記録とのこと。

タイトルの通り、いきものがかりの音楽とは、自分たちの出自とは、いきものがかりにできることとは何か、と問い詰めたときに出てきたもの、それがすべて詰まったようなアルバム。
偉大なポップミュージシャンは、巨大なニーズに向き合うためにより生身に、より本質的な作品作りに向かっていくケースも多いが、これはまさにそういった作品で、いきものがかりによる、あまりに的確なセルフプレゼンテーションとしての傑作だと思う。
ただ、それが、とても開けたあたたかなコミュニケーションになるのがこのアーティストのすごさだ。
人間性とキャラクターを含めたトータルの世界観がこの作品を形作っていることがよくわかる。あらためてすごい。

歌謡曲として聴ける曲が多いのも、個人的にとても嬉しい。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする